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こんにちは、チーム"ORIGINAL"の長谷川翔一です。
今回も引き続いて、私達の企画はヒーローをテーマとしている 「インスタント ヒーロー」をプレゼンさせていただきました。前回のプレゼンで、足りなかった「課金要素」に重点を置いて企画を練ってきました。 私達が提案した課金要素は二つあり、一つ目は、課金がデータとして残るのに抵抗がある人向けの「ARカード販売」。反対に、データとして残っても抵抗が無い人向けの「ガチャ課金」です。 また、「課金要素」を考えて行く上で、「強さを買う」では無く、「コレクションを買う」というコンセプトを持って考えて行きました。しかし、ここで指摘していただいたことは、「ガチャ課金にはプレイヤーに対してメリットが無い = 価値が見出していない」との事でした。次週は、この点に要点を置いてプレイヤーが「ガチャ課金」する事によってプレイする時にモチベーションが上がるなど、より楽しんで貰える様な課金方法を考えながら企画を進めて行こうと思っています。 話は変わりますが、さまざまな悩みに対して、自分なりに考え、答えてみるという授業がありました。その中で、自分が苦手なタイプの人が居た場合どうすればいいかというものがあり、話を聞いていて、自分なりに出した答えが、「多方面から見る」です。苦手な人だったりしても、多方面から見る事によって一つ良い所を探してあげたりすることで接し易くなったりするのかなと思いました。今回は、曖昧で申し訳ないのですが、個人的に凄く何か一つ大きなものを得ることが出来たと思っています。 あっと言う間に、九回目を終えました。残り少ないですがこのチームと八期生で面白い企画を作って行き、最後はゲーム化出来るレベルまで出来ればと思っています。 お読みいただきありがとうございました。 第八期"ORIGINAL" 長谷川翔一
by inafunejuku
| 2015-04-13 22:49
| 第八期
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