LINK
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2016年 10月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
さて3回目の登場となります。
チームピカソの堀です。 13回目を迎え、また3期生の一般募集も始まりました。 が2期生の我々の企画はいよいよクライマックスに入る準備です! というわけで… 本日は稲船塾長から企画の講評をいただきました。 前回の講評ではピカソの企画は「コンセプトからずれている」といったことを言われました。 果たして今回は… 企画の内容を大分変更し、描くということがダイレクトにゲームに繋がるように変えました。 その結果、良くなったと言われました。 しかし、まだまだなところは残っています。 大きなところは制限をつけるというところ。 制限をつけすぎるとプレイヤーにストレスが与えられる、しかし制限を付けないとゲームとして面白くないものとなる。 その2つの間を上手くとっていくアイディアをチームでどんどん出していきたいと思います。 また別件ですが、チームの間でコミュニケーションがとれていないゲームは良いゲームになり得ないという話もされました。 かと言って毎日企画会議を延々と開いたりしても良いゲームになると言うわけではない…。 決まった時間で決まったことをフィックスする。 また次回があるということに決して甘えないということなどを言われていました。 ちなみに……ピカソは週1-2回程度Skypeの音声通話機能を使って会議をしています。 さていよいよ終わりが近づいてきていますがスパートを掛けて頑張って行きたいと思います。
by inafunejuku
| 2012-09-14 00:29
| 第二期
|
ファン申請 |
||