LINK
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2016年 10月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
初めまして、こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大阪校 小村裕美(おむらひろみ)と申します。 よろしくお願いします。 今回は、小野さんからは 積極性と人付き合いを教えてもらうことができました。 仲良くなりたいと思う相手にどうやってアプローチしていくか・・・。 たまたま仲良くなった人、何かで一緒になった人。 今までは勝手に降り注いできたきっかけで人間関係をなんとなく育てていったイメージでしたが、 ほんのわずかなご縁を大切に、自分からきっかけを作りに行く。 それを自分本位にしない・・・。 いろいろな人と関わりを持てる小野さんの言葉なのでなんだか身に染みました。 稲船さんからは ピンチをチャンスに変える! 制作途中に起きたトラブルも どうすればよくなっていくか? に考え方をシフトする事。 チームで作品を作りには。という視点から 話し合いの仕方として、ブレスト。 そして、ブレストの本来のあるべき姿。 私たちのゲームのプレゼンを元に そのゲームを抵抗なくやってもらいやすくするには、 ゲームというありえない事を実現できる世界でも、 ありえそうにするということ。 ゲームを面白くするには、 王道の中にも、何かを好きな人にとって「嬉しい」を織り交ぜるべきであること。 自分の作品を大切にする。 熱意を持って、とことんそのゲームと向き合うということ。 を教わりました。 稲船さんの経験談を元に話していただいたり、 自分たちが作り上げた物に対して評価をもらえたり、 色々な考え方を持った方々と一緒に作品を作れたり、 いつも勉強になることばかりです。 次回も真剣に向き合いながら、楽しみながら、 取り組みたいと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 小村裕美でした。
by inafunejuku
| 2016-06-01 17:31
| 第十期
|
ファン申請 |
||