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今回も稲船さんが出張ということでご不在でしたが、 私たちのチームは前回の企画をブラッシュアップし、 小野さん、中村さんからのアドバイスなどもふまえて再度発表いたしました。 が、あえなく撃沈・・・。 コンセプトの矛盾点、さらにそのアイデアで本当にその ターゲット層を満足させられるかなど、スパーンと言われて しまいました。 もっと精進して頑張りたいとおもいます。 そして今回のお話は ジャンルに捕らわれすぎないこと。 まず、何を楽しむゲームなのか、そして何が他のゲームと 違うのか。そしてシンプルにみたうえで面白いかどうか が大切だと教えてくださいました。 それとコミュニケーションですね。 相手に説明をするさいの話し方でがらりと印象が変わって しまうこともあります。 いかにして自分の考えを理解させるかということですが、 例として絵や実際に簡単にプログラムをしてイメージを伝える 手段があります。 私の場合絵で自分の考え、または世界観を表現できたらいいなと思って いましたが、プログラムの事も簡単でいいから知識を持っている となおいいと教えてくださいました。 ちなみに稲船さんは絵でイメージを伝えるタイプらしいです。 私もそんな風になれるといいな・・・ その他にもゲーム業界の裏話も聞かせていただいたり・・・ あっという間の4時間でした。 そんな感じの私ですがこれから4ヶ月間、このチームと一緒に頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします!
by inafunejuku
| 2014-03-28 01:05
| 第六期
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